今回の記事は「ヴァージン・ハイパーループ・ポッドの実験、成功」という内容です。さていったいどういう内容なのでしょうか。
今回の記事の音声です。まずは音声を聴いてみて下さい。
Virgin Hyperloop’s revolutionary transport system could reduce a one-hour journey to just 12 minutes.
ヴァージン・ハイパーループの革新的な輸送システムは、1時間の移動をわずか12分に短縮する可能性がある。
人々は常にハイテク車両を使用して渋滞を避けることを夢見てきた。その日はそれほど遠くないかもしれない。以前はハイパーループ・ワンとして知られていたヴァージン・ハイパーループは、ネバダ州の試験会場で乗客を乗せた高速ポッドのテストを行った。同社は、輸送の方法を一変させるために、2019年に4億ドルを調達することに成功した。
このような未来的な輸送システムを開発しているのはヴァージン・ハイパーループだけではないが、人間を乗せてテストを行った最初の企業であることは注目に値する。人間を乗せたテストには、一度に2人の乗客を運ぶことができるため、同社の従業員2人が乗車した。それら乗客は車内に配置され、その後コンクリート管内を移動した。 ポッドは15秒で500メートルの試験走路を走り、107mphの速度に達した。理論上、ヴァージン・ハイパーループは約4分で45マイルを走行できる。
この速度は、会社が達成しようとしている速度(約時速620マイル)のわずかにすぎない。XP-2車両と呼ばれるこのハイテク輸送システムは、Bjarke Ingels Group(BIG)とKiloDesignによって設計されている。
ポッドは、摩擦を排除する浮揚技術を使用している。これが、線路の上を走る通常の電車と違う点である。今回のテストは、不快感や不安な点を理解して修正するために、人間を乗せて実施された。
ヴァージン・ハイパーループの革新的な輸送システムは、1時間の移動をわずか12分に短縮する可能性がある。
月額1,000円〜 最新のニュース記事で手軽に始めるビジネス英語学習
ポッドキャストの英文記事スクリプトは、Business English Pro 、 1日10分ビジネス英語 で配信されています。
Business English Pro と 1日10分ビジネス英語なら、このポッドキャストで紹介されている記事だけでなく、週5日間、最新のニュースを使った学習記事が毎日配信されています。もちろん音声と日本語訳付きです。 (※ Business English ProはBeginning、Basicレベルのみ日本語訳付き)
さらに Business English Proなら